おすすめ漫画を簡単に紹介、あと雑記

面白いと思った漫画の紹介、あとはテレビの感想やブログの運営状況など

MENU

ONE PIECE(ワンピース) あらすじと登場人物、感想

トップクラスの知名度を誇るこの漫画について書きたいと思います。

概要

作者は尾田栄一郎先生。

出版社は集英社。

週刊少年ジャンプに1997年34号より掲載中。

コミックは、2018年12月現在91巻まで出ています。


ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

 

あらすじと仲間

主人公:モンキー・D・ルフィが海賊王になるために世界中を旅します。

東の海(イーストブルー)からはじまり、仲間として以下のメンバーを加えていきます


ロロノア・ゾロ:三刀流の剣士で夢は世界一の大剣豪
ナミ:航海士で夢は世界地図を描くこと。
ウソップ:狙撃手で夢は勇敢なる海の戦士
サンジ:コックで夢は伝説の海「オールブルー」を見つけること。
トニートニー・チョッパー:船医でトナカイ、ヒトヒトの実の能力者、夢は万能薬。
ニコ・ロビン:考古学者でハナハナの実の能力者。夢は空白の100年の謎を解き明かすこと
フランキー:船大工でサイボーグ。夢は自分の作った船で海の果てに辿り着くのを見届けること。
ブルック:音楽家でヨミヨミの実の能力者。夢は鯨のラブーンとの再会。

 このメンバーが行く先々で海軍や海賊、世界の諜報機関等とバトルをしなが世界中を旅します。

感想

世界観と各々のキャラクター設定が素晴らしいです。

1人1人のキャラすべてにきちんと設定があり深いです。

泣ける話、笑える話漫画に必要な様々な要素が組み込まれており、大人になった今でも面白いです。

 

 漫画を読むならebookjapanがおすすめです。

 

ebookjapanをおすすめする理由については以下を参照願います。

 

www.kenkentarou.com